FAX027-266-6638

379-2131 群馬県前橋市西善町611-3

027-266-6638

379-2131 群馬県前橋市西善町611-3

フリーセット

07月22日(月)の参考レシピ

材料

豚モモ薄切り肉しゃぶしゃぶ用、キャベツ、玉葱、人参 小1/2本、にら

【調味料等】
酒 大3
黒こしょう(あらびき)
味付けポン酢

作り方

①キャベツ、にらはざく切り、玉葱は薄切り、人参は短冊切りにする。
②豚肉は食べやすく切る。
③フライパンに①、②を交互に重ね入れ、酒を振り、蓋をして弱火~中火で約10分蒸す。
④最後に黒こしょうを振り、味付けポン酢をかける。

材料

若鶏モモ肉、青菜、卵

【調味料等】
A<酒 大1/2、しょうゆ 大1/2>
片栗粉
B<さとう 小2/3、酒 大1・1/3、しょうゆ 大1、みりん 大2/3>
塩 少々、こしょう、油 大2/3
塩 少々、こしょう
油 大1/2

作り方

①鶏肉は食べやすく切り、Aの中に約20分つける。
②青菜はざく切りにする。
③Bを合わせておく。
④卵は溶きほぐして塩、こしょうし、油(大2/3)を熱したフライパンで炒めて取り出す。続いて②を炒め、塩、こしょうして取り出す。
⑤油(大1/2)を足して、片栗粉をまぶした鶏肉を焼き、③を加えてからめる。
⑥丼にご飯を盛り、④、⑤をのせる。

材料

子持ちがれい、生姜

【調味料等】
A<水 180ml、さとう 大2、酒 大2、しょうゆ 大3>

作り方

①生姜は薄切りにする。
②魚は洗って水気をきり、黒い皮の側に斜め格子に切り目を入れる。
③鍋にA、生姜を入れて煮立て、魚(黒い皮を上にして)を入れ、落とし蓋をして煮立つまで強火にし、その後火を弱めて煮汁をかけながらつやよく煮る。
※卵に火が入りにくいときは煮ている途中、竹串で卵のあたりを数カ所刺すと火が通りやすくなります。

材料

春雨、塩蔵わかめ

【調味料等】
A<水 450ml、鶏がらスープの素 大1>
塩 少々
こしょう

作り方

①わかめは水につけて戻し、食べやすく切る。
②鍋にAを煮立て、①、春雨を入れて約4分煮、調味する。

お近くのヨシケイを探す

ヨシケイを始めたい!資料がほしい!と思ったらまずはお住いの地域をチェックして下さい。

郵便番号から探す

※半角数字で(ハイフン)入れずに入力して下さい。

全国のヨシケイ

※ 一部、配達にお伺いしていない地域がございます。予め、ご了承ください。

×
×
サイト内検索

サイト内検索

×